2011年11月30日水曜日

クロスからのユーロドルトレード

おはようございます。

昨日のユーロも上下に値動きが激しく動きましたね
12月も近づき値幅が伸びないのを気をつけていく必要がありますね。
昨日は上手くロングの方で100pp以上とれましたが
ショートは取れなかったので残念でした。
ECB不胎化できないってなんだよ不胎化できないって(笑)

国債購入によって生じた追加流動性を完全に吸収することができなかった
ってことらしいですけどもうちょい頑張ってほしいですな^^

とりあえず、昨日の値動きですが


大きくは1.42から続いていたダウントレンドである黄色の部分を
押さえていたAラインを突破に成功しました。
9月とか10月ならここからグイグイいくとこですが
さすが、年末って感じで


11月16〜23日と続いたレンジの下限のFラインで
押し戻される展開になりましたね

ユロ円の方も上値は重くラインを越えられずに押し戻されています。


自分のトレードも1.345ぐらいは重いだろうと思って
ロングはほとんど1.343ぐらいで利食いを入れておきました。

利食いを入れたポイントとしてはラインがあるのは勿論ですが
勢い的には抜ける感じではありました。でも・・・
ひとつは季節的要因で伸びにくい時期であること
二つ目は時間的要因で抜けたタイミングがメインであるNYタイムではなく
欧州タイムであったことメインの時間帯がまだ残っているので
そこまで何かあってもおかしくないということです。
やはりメインはNYタイムなのでそれ以前の動きを否定することも
考えられるのでメインタイム前で一旦手じまい次のチャンスを待つのが
良いと思います。


で、一瞬ショートしようかと思ったのですが
レンジ抜けてるしそんな落ちんだろうと思ったが

先ほどのAラインまで落ちてきたら買い戻そうと思い
落ちてきたのでD地点の1.337で買ったら
先ほどの不胎化トークであっさりラインの中に吸収されました(苦笑)

で結局それを吸収するのに
下限であるEラインで再度ナンピンして(これ結構危険><)
(流れ的にナンピンは危険ですが、ユーロ円や他のスト、ユーロクロス等の
 総合的判断でGoしました)
結構時間がかかりましたがなんとか回収して昨日は終了となりましたね。


で、今日の値動きですが現在再度Aラインは突破してきてるので
たぶん、上がっていくのかなぁっと思っております。

下はやはりEラインをサポートに
クロス円の上のラインを抜けるかでユーロドルの方向性も安定するのではと
思っております。

なんか、月末でロンドンでユーロと円にたいしてドルが売られるとかの
噂もあるみたいのでこの辺の時間帯には注意してトレードしていきたいと思います。

タイトルにあるようにユーロドルをトレードするにしても
ユーロ円、ユーロポンド、ユーロ豪ドル等のチャートのポイントも
しっかり把握しておくと暴落した時の突発的な反転にも
焦らずトレードできますのでおすすめです。

今日も大きく動いてほしいですね
年末まで後少しもうちょい稼ぎたい〜〜〜〜

良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿