2011年11月26日土曜日

ユーロドル4週目の振り返りと来週の展望

今週のユーロは大きく(?)下げましたねぇ
火曜日につけた1.356~金曜までで1.322という
ユーロの下げの割には値幅はしょぼいですが
順調にさげてる感じですね。
今思うとドカンと1日300とか落ちた方が反転しやすいのかもです。
ちょっと、上げそうな感じなとこでロングとったりして
ショートを上手く取れなかったのはとても残念な1週間でした><

こうなるとトレンドが反転するには大きく下げるか
100ppレンジ幅を長く続けて上に抜けるかしないとロングで
値幅を取るのは厳しいのかもですね。
ただ、あまりにも売りばっかりのも気がかりですが
チャート的に厳しいのであるポイントを超えるまでは戻り売りということにしていくのが
来週の戦略になるかもです。

チャートは
1.42からジグザグしながらさがっていた
黄色い部分を金曜日に1.33のA地点をブレイクした時点で抜けた状態です。
これで一応、下げトレンド継続サインにはなってくると思っております。

金曜のNYにレンジに戻ろうと下のD地点まで戻ってきましたが
(金曜に抜けると大きくとれるのでクロスなどもロングしてたけど狩られました><)
抜けきれず再下落しているので来週も下げ確定にほぼ近いのかもですね


ただ、金曜終盤の下げになるのでもう一度
1.33を試す動きもきそうなのでそこまでの戻りをまって売ってみて
抜けたら黄色いレンジの半値1.335ぐらいを抜けるか抜けないかで
作戦を練っていきたいと思っております。
レンジ下ぬけレンジの半値越えは強くなることもたまにありますので、

ただ、状況的には先ほどもダラダラさがってるのでかなり強い買いサインが
出ない限りは突発的な上げについていかず冷静に売っていきたいと思っております。

フローでたまにみかけるモルガンスタンレーの年末ユーロ予想が1.3になっているので
そこまではいくかもですね。こういうフローってたいがい外れるのですが
この秋のモルガンスタンレーの予想はかなりの確率で当たっているので
ありえるのではと><
とりあえず、今のとこユーロを買っているのはECBが支えているのと
短期筋が持ち上げてショートカバーって感じですね。
最近は1日の値幅が小さいのでショートするにしろある程度のとこで
リグっておいて大きい戻りが入ることが多いので
そこをしっかり売っていく感じですかね。

まぁ、もう12月なので値幅を少なくして的確にとっていこうと思います。
11月終盤最後もがんばっていきましょう~


良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿