2011年11月20日日曜日

ユーロドル3週目の振り返りと来週の展望

11月3週目は下窓明けから1.38から火曜日にかけて
1.34前半へと大きく下げてスタートとなり、窓埋め狙いで
売っていれば、大きくとれるという感じでしたね^^
自分は窓埋めを狙うとかはあまりしないトレードなので・・・・って感じっす。

それ以降は激しく上下に動く展開で結局、方向感のない
短期筋が遊びまくっていた感じでしたね。
こういうときはいち早くレンジをみつけそれの下限と上限を
丁寧に抜けたら切るの逆張りが一番!

来週に向けてやっぱり金曜日の動きを振り返るのが一番なので
チャート解説を少し・・


黄色い色の部分が16日から始まったレンジになります。
1.342~1.355ぐらいですかね。
金曜日の朝に「あ」の部分で一度下にブレイクしかかりましたが
ここを耐えた時点で少し熱い買いサインがでました。
「い」のとこで「あ」を損切りラインでロングしていく感じにポジをとっていきました。
こういうところは、「あ」の部分がブレイクしているのに買い支えが強いと想像できるので
そこを抜けるとレンジもブレイクしてしまうので20ppぐらいの損失で大きくとれるチャンスなので
チャレンジするのが自分のトレードになります。
その後は幸い黄色い部分をブレイクしたのを確認してから買い増ししていくという感じです。

黄色いレンジを抜け
1.355抜けてからは大きくのびましたが。


1.42から1.38を結んだ「え」のラインで止められるという
とこで金曜は終わる感じになりました。
1.355のレンジをブレイクしたのでそこも抜けていくのかと
思いましたが、売りが強かったですね。

トレードとしては「え」のラインに近づいたとこで追加分を利益確定する感じにしました。
抜ければ大きくとれますが、1回目のチャレンジでは一端、確定していった方が
良いと思っています。もし、抜ければまた、買い直せば良いですしね^^


その後半値ぐらい押したので買い直ししましたが
半値から上げていくかんじでしたが、半値からの上げのラインを
「か」時点で割れたとこで終了になります。
こういうじわじわ上げを売り崩されると上げ終了と自分は判断します。
買い方が弱まったことになるイメージと思っていただければと、
もし、上げ出したとしても焦らず、先ほどの「え」のラインを超えない限りは
ロングではインせずショートするというのが僕のトレードになります。

で、金曜日の終盤は黄色いレンジに戻ってしまうというとこで終わりました。
こういう値動きってほんと難しいですよね~~
ある程度自分のルール(損切り、やめるポイント)を決めていかないと
深追いしすぎて痛手を負うことになりますので
自分なりにルールを決めてトレードしていくのが一歩一歩、資産が増えるということに
なりますので、なかなか増えないと思っているひとがいれば参考にしていただければと思います。



来週のチャートの展望としましては

3日間揉んだ1.355のレンジを突破したので強くなると思ったのですが
1.3613は1.38からの半値押し(下記チャート)や「え」のラインで売り押される感じに
なっているので若干、売り優勢という感じでしょうか?
ただ、黄色いレンジの下限を抜けたわけではないので
一気にどっちという感じではないので、自分としては
買い売りイーブンの気持ちで週明けのチャートに素直について行きたいと思っています。


来週のチャートのポイントとしては
先ほどの「え」のラインがあるので来週はここを抜けれるのか
もしくは、下は黄色いレンジ(1.345~7ぐらい?)を下に抜けていくのかがポイントに
なりそうです。現時点の予想になりますので参考になるかどうなのか(笑)

チャート以外の重要なポイントとしては
米の債務の方ですかね、23日に期限を迎える財政赤字削減協議が難航すれば
直近買われていた米債がどうなるのかというのが11月終盤の値動きに向けて大きく寄与しそうなので、どこで、そういう情報で相場が動き出すのかに注目していきたいと思っています。
チャート的には下げそうな感じにはなってはいますが、個人的な予想としては、18日にユーロ圏当局者が発表したユーロ圏共同債の発行構想とういうのが23日に向けて
いろいろでてきそうな感じなのでこれが好感されれば一気にリスクオンということもあるのではと
思っています。
展望という程の物ではありませんが、参考程度に^^
とりあえず、来週も頑張ってトレードしていきましょう~~~

良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿