2011年11月21日月曜日

強いユーロ、弱い資源国通貨

週が明け、久々にユーロの方は下窓もあけず
まったりした相場の幕開けになりましたね。

幾分、ソブリン関係が落ち着いてきたように思えます。
思えば、10月4日から28日まで上げて、そこから下げた日数が今日で
丁度、同じということになりますね。
だからどうだって訳ではありませんが・・(笑)
今日が何かのキーポイントになる日になるかもですね。

ユーロのTKタイムはまぁ簡単にいえばヨコヨコっす

まぁ、先週までザクザク割っていた1.35がまったく割れなくなってきてますね。
午後からは割れてからの反応とかが楽しみなとこです。

TKタイムは他通貨の方がモリモリ動いてますな


とくに、資源国通貨が弱い
豪ドルは先週の安値も更新して今も下の方でウロウロしてます。
トレードはしてませんでしたが0.997ぐらいが先週思っていた底だったんですが、
あっさり割られました^^

なんか、アナリスト等の情報を見てみると欧州の投資家がレパトリの為に
豪ドルの利益確定売りでユーロの買い戻しをしたとか(参考:http://zai.diamond.jp/articles/-/121076?page=2)
まぁ、こういうのって先に言っておいてくれよって思うだけで
今後の動きに関係があるのかと言えば微妙なので
頭の片隅にとどめているだけで良いと思います。

とりあえずは、現在の1.35〜1.354ぐらいのレンジを
どういう動きで動かしていくのかと、そこをポイントに午後からの
トレードで頑張っていきたいですね。

先ほどのように経済のことって難しいですが
この本はある人に教えてもらってわかりやすかったのでご紹介します。
イラストとかも入れて大変みやすいので〜〜





良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿