2011年11月28日月曜日

ユーロ下窓・・どう攻める!?

今週もまだまだ荒れそうな雰囲気での
始まりになった為替相場ですねぇ
12月も結構動いてくれそうで今から楽しみです。

なんか市場はイタリアが62兆円がどうたらこうたらで
窓を開けてのオープンになりましたね。

今週の予想で書いた1.33までの戻りを試すというのを
一瞬でこなしてしまいました(笑)
月曜日のオープンの動きなんて読めねぇのでこんなのは宝くじ的な
感じなので忘れて、今からの動きですね。


現在は1.332ぐらいでモミモミしていますが
豪ドル、ポンドル等の流れではちょい上げそうな感じです。
私はいちおう、窓埋め狙いで売りましたが
1.328のラインで止まったのでショートはクローズして
そのライン割れ損切りでロングをいれておきました。
窓って微妙なトレードが必要だと思うので
窓じゃなければかなり買いが強いチャートなので
ここはラインを割れれば窓埋め再開という気持ちで損切りを
浅めにロングする作戦にしました。

土曜日のブログでは1.335がポイントかと書きましたが
現在1.332で揉んでいるので抜けると1.335は抜ける可能性が非常に高くなるのではと、
次のポイントは1.34前半ということになるのでそこぐらいで売るか
もう一つの基準の豪ドルの強さ等(豪ドルはバリティの攻防もあるかなと思ってます)もみつつ、窓を埋めにいく動き(現状は1.33割れかなぁ、チャート次第ですが)がくればショートをするか、1.34の戻りで売るかというのを実践していこうかと思っております。

窓があっても普通にトレードするのが一番なので
無理して窓狙いをしないのが僕のトレードになります。

追記:ブログ更新直後にガクっときた
   さぁ、どうなるかなぁ

良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^





0 件のコメント:

コメントを投稿