2011年12月1日木曜日

サポートのないユーロドルの今後

昨日は突然の爆発がきましたねぇ
トレードの方は上手く底値でロングできていたので
大きく利益を伸ばすことができました〜〜
中銀ありがとさん^^

で今日のトレードですが
昨日の終盤にかけて売りが持ち込まれ
高値から100ppほど下げてきましたね
これを押し目と見るかが本当に難しいとこだと思います。
なにせ急激に上げすぎた分サポートがほとんど無い状態なので
落とされるとずるずる行くことも頭に入れてトレードしていかないと
いけないと思ってます。

昨日みたいなネタであげて内容も強烈なのに
100ppも売り込まれるのが若干嫌な雰囲気もありますので
こういう、全員が右向け〜〜〜ってなった時ほど冷静にしていきたいですね。


チャートの方ですが
1.353は11月の3週目ぐらいでも重かったとこになります。
昨日はここを抜けてもう一段いくかと思ったのですが
超えれなかったのは意外でそこから落とされた時点で
今日は危険だなぁっと・・・

現在は1.345付近で揉み合ってますがこの位置から上げるのも
若干ですが、無いような気がしてますので欧州タイムまでは静観して
トレードしていきたいですね。

上のポイントとしては1.347で下は昨日の安値ぐらいですかねぇ
下げ出すと1.335ぐらいまでいくのではと思っております。
上も昨日の高値を抜けれるかどうかが鍵になってきそうです。
今は丁度その真ん中なので無理してインせず「待ち」で行きたいと^^


良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^

2 件のコメント:

  1. くにゃんこ2011年12月1日 15:47

    ブログ分かり易くて参考になります。
    もちろん本も購入して、読みました!!
    まだまだ素人ですがなんとなく自分の中でトレードのシナリオを立てれる感じになりました。
    チャート付きで丁寧なブログを毎日続けるのは大変だと思いますが、是非頑張って続けて下さい(続けて欲しいです)
    毎日答え合わせしてるみたいで、とても楽しみにしてます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^
    めっちゃうれしいっす。
    本も買ってくれたんですか〜〜アリです
    NYボックスとかはなかなかわかりずらいので
    それ以外は参考になるのではと^^

    答え合わせ・・そうですね^^
    え〜と、このブログの目的の一つが自分の反省と今後への自分の成長もあるので
    トレードをずっと続けていきたいので来年とかになれば今記録を残してることが生きてくるのかなと思ってます。
    くにゃんこさんも、ぜひ記録を取ってみてください、役に立つかもっす^^
    できたら見せてくださいねぇ(笑)

    返信削除