2011年12月2日金曜日

雇用統計でのユーロドルの動き【16時分追記したよ】

おはようございます。

昨日のユーロドルは終始値幅が狭い動きで終わりましたね
一昨日の動きからの反動もあるのではと・・・・
どうしても、上げネタからの爆発で買い方が増えすぎてしまうと
伸び悩む傾向になってしまいますね。

トレードの方も昨日のブログで書いたレンジ内で終わる結果になったなか
合計120程取れたので良かった方ではないかなぁと思っております。

昨日のポイントとしてはどこで買うかということにつきますね。
ファンダ的には上を向きつつあるのでショートはなしで
ロング目線でいってました、ただ、TK序盤のヨコヨコで買いでインすると
昨日のブログで買いたようにどこがサポートかわかりにくいので
様子見で買いポイントを探っていました。

で、実際に上の抵抗である1.347をぬけられず
一旦、下記チャートのAポイントを抜けて下にブレイクすることに
下にブレイクしましたが、ファンダ的に上なのでショートでは追わずに
どこで買うかということに集中しました。


で、B地点で買うことにしました・・・
まぁ、後での解説っぽいのでなんとでも・・・とは思うかもしれませんが
買いで入れるポイントが2点ほどあったので・・・

一つ目は豪ドルの方の値動きです

ユーロドルがB地点にきた時に豪ドルはC地点にいたので
豪ドルが反転する可能性が高いということ=ユーロも反転可能性がある
(豪ドルもロングして50ppほどとりました、もうちょい伸びてますが><)

二つ目はフローで
邦銀シニアトレーダーってやつが1.34を目指すってフローででていたこと
下の目標がわかりづらい状況でこのフローを見た時に1.34がポイントなんだと思いました。
1.335まで下げる可能性があるとこでのこのフローで自分の中で目標(損切り)が
できるポイントが見つかったのででかかったです(笑)
だから1.34割れストップで後は邦銀の予想が外れるのを期待して^^
(フローの中で邦銀の予想なんてほぼハズレます(笑))

でアウトの方は昨日のブログで書いた1.353があるので
そこの手前で利食いを入れていきました。
後は押し目を1〜2回ほど拾って昨日は終了しておきました。

1.353を抜けると次のステージにいくのですが
今日が雇用統計ということもあるのでそこの節目が昨日は割ってこんだろうなと・・
この辺はなんとなくなのでアレですが><
抜けたらそこから買えば良いので一旦、次の日のイベント等を考えてやると
利食いするのが良いと思います。

で、今日の雇用統計ですが
上のレジは昨日と一緒で1.353なると思います。
下はDラインで一応支えてもらってます(笑)


まだ、時間があるのでなんともですが

ファンダが上の可能性が高いことであることが昨日わかったので
理由としては
一つは昨日の中華の指標が予想よりわるくても上にいき緩和期待になったこと等
悪くても緩和期待とかこじつけて上がる可能性がありますね。
二つ目は夕方のドラギ総裁の悲観的発言にたいしても反転できた事等があります。
悪いと上がるような相場になってきています。

なので、雇用統計の動きの可能性としては

一つ目の予想は雇用統計まであげまくる
理由としてはみんなが買いだと思ってるけどイベント前で積極的に買いを控える可能性があるから(大口は結果を知っているので買いまくれるけど小口はどうしても消極的になってしまい、そこを逆手に取ってくる可能性がある)

二つ目の予想は雇用統計までヨコヨコ、下ずこ〜ん→上バイ〜ン(笑)
昨日、今日と買い相場っぽいので1.34でロングが溜まってきていると思います。
で、そこから大きく上げるとみんな儲かっちゃうのでそんな事はさせないぞって動きですね。
チャート的にも1.34以下は強烈に上げたとこなのでオーダーがスカスカなので
一旦下げれるとスゴイ勢いがつくのではと・・・勢いがある下げはまた勢いがある
上げにも反転できるのでこういう動きができる可能性が高いと思います
こういう時は焦らずに下にオーダーがありそうな付近 1.33〜1.335ぐらいになるので
1.33割れストップで逆張りするのも面白いかもですね。

とりあえずは、まだ時間があるので雇用統計までの動きがすごく重要になってくるので
注視していきたいと思います。
チャンスがあればツイートもしていきたいです^^
では、雇用統計がんばりましょう〜〜〜〜(最近動かんので動かんことも3つ目の予想で(笑))

〜〜追記〜〜

16時現在の動きを追記します。
TKタイムはほぼ様子見の値動きで終始終わりましたね
これから雇用統計に向けての動きがでますかねぇ

チャートだけでは若干サポートを失った感じにはなってますが
そこから下げるわけでもなくヨコヨコでレンジを作成しそうな雰囲気ですね
ヨコヨコレンジはフェイクが入るのが非常に多く危険度が高くなる可能性があるので
こうなるとほんと後だしジャンケン最強の法則ではないですが
チキンと言われようが最後に勝てば良いので「鬼待ち」を徹しようかと思います。
追記終了〜〜〜

良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿