2011年12月8日木曜日

政策発表、首脳会合のユーロドル

こんにちわ〜
ユーロドルは昨日も(ここんとこずっとだが(笑)
ヨコヨコに動くことを全力を出してますな〜
トレーダーとしては大きく取れないんで悲しい展開ですね^^

昨日のトレードとしては午前中はスキャった感じと
夜の1.335で買ったのを50pp程とって終了って感じでした。

昨日のブログで書いたポイントを抜けるかどうか見てましたが
無事反転してくれて良かったです。

本題の政策発表等の話の前に12時現在のユーロドルです


結局、昨日も1.342ぐらいで押さえられてしまい
現在は1.34を挟んで揉み合いといったとこです。

どうも、ここらへんがポイントになってきてますね
こういうポイントは結構覚えておくと今後のトレードにすごく役に立ちます。
自分はこういうとこを怨念ゾーン(?)と呼んでいて
今後、1.3とか1.4とかに離れていっても何か呪いがかかってしまっているように
戻ってきてまた重要なゾーンになることが多いです。
春から夏にかけての1.42っぽい感じですかねぇ。
今年は1.45、1.42、1.38で現在の1.34となんか300pp〜400ppぐらいの感覚っぽいっす。
これって為替のすごく難しいとこで動かしているのが
株とかと違い国であったり大きな企業であったりと何か暗黙の了解てきな
匂いがあるのかなぁって自分は思っております。(あるならすんげぇ教えてほしいですね)
まぁ、そんな話はおいておいて、今日のポイントとイベントに向けてのトレードですが。

ポイントとしては下はもう1.338ぐらいで止まらないとダダ〜〜っと下がるかもですねぇ
次に1.335こられると抜けそうですし抜けたら1.3めがけて大きく下げるかもです。

上が昨日に引き続き大きくは1.355なのは間違いないですが・・
幅が広いのでどこで売りがしかけてくるのか難しいとこではないかなぁっと思っております。こういう場合は上がっていったトレンドラインを下にブレイクしたら
無理して買いをせず、ショートをいれるのか様子見するのがいいかもですね。

で、政策発表の方ですが25bpの利下げがメインシナリオらしいですね
まぁ、利下げでほぼ間違いないと思うのですが値動きとしては

利下げ=緩和=株上げ=リスクオンという流れになるのか
それはもう織り込んでいてちょい上げ後に落ちていくのかってとこですかねぇ。

サプライズシナリオとしては50bpの利下げという話もフローでは見かけるので
こうなると相場が荒れると思うのでトレーダーとしては焦らず
短期短期のスキャで大きく稼げるチャンスがくるのではないでしょうか??

気になる他通貨の動きとしてはポンドが昨日から買いが入っており
英政策発表に向けての動きがでてきてますね・・・
ちょいユーロに目がいきつつあるとこでのポンの爆発なんてのもありそうなので
連れ高、連れ下がり等のチャンスがあるかもです^^

後は発言等に振り回されなければ今日はチャンスが多い日だと思いますので
がんばっていきたいと思います。

なんか今の雰囲気ではユーロ下げそうな感じですが・・
まぁ、TKタイムだしまだ時間があるのでなんともですが
売り7:買い3ぐらいの割合の目線でトレードしていこうかと^^


2日間更新してなかったらランキングががた落ちしました(T_T)
しょうがないっすね、また頑張ってきます〜〜
良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿