2011年12月12日月曜日

ユーロドルの今後

更新間隔があいてしまいすいませんw

ちょっといろいろと忙しくて更新する暇がありませんでした←言い訳(^_^;)

前回の更新が8日になるのですが
8日は欧州の政策発表からのあげで1.345まで上げてから
発言等で下にブレイクしていっきに下げると思ったのですが
1.3289で止められました・・あれおかしいなぁっと思ったのですね。

それでなんで止まったのかを検証したところ

この下のラインが有効に働いている状況で
結構な勢いの下げを止めるカタチになりました。
ただ、止めただけなら金曜日にでもさがるのですが
ユロ円の方が103円と窓埋めまで後10〜20ppで止まってしまったんですね
埋める気があるならその勢いで埋めてしまうのですがわざわざ止めたとこを
みると窓を埋める気がないという判断で
金曜日はロング主体でトレードしていき下のラインを損切りにして
トレードしました。金曜は上下にぶれる展開で何度かおいしい思いを^^

で、今週なんですがやはりロング主体でいこうかと思っております。
1.36ぐらいまでは上がる展開がくるのではと思っておりますので
上のラインが1.342〜3ぐらいにあるので
そこを抜けると大きく伸びていくのではと思っております。

今週の前半はFOMCもありますので積極的に売っていく感じもないと思いますので
1.32に入ればかなり大きくロングをとれるのではないでしょうか?
ただ、12月ということもあるのである程度、ポジを回転させていく予定で
がんばっていきたいと思います。

今からもバタバタでかけたりするので
欧州まではあんま動かんでねぇ〜〜〜


良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿