2011年12月22日木曜日

戻ったユーロドルどう動く??

世間はクリスマスモードなんですかねぇ?

自分は仕事が大詰めでクリスマスどころか年末すら
あっちゅう間に過ぎそうな日を過ごしております^^

でも、トレードの方はちょくちょくはやってますよ
じっくりしてない分なのか、勝率が100%になってるのが
トレードってこういう気分でやるのが勝利への近道なんだろうなぁって
忙しいなか頭の中でふつふつと思っておるのですが、

昨日も1.31で買ってECBのやつで1.319までいった時に利食いをして
その後はもういいって思ってたら、1.302まで暴落したりするので
まさしく、トレードはじっくりするもんじゃないなぁって・・
何が起こるかわからんですもんね^^

でも、チャートにはしっかりと実はでてるんですよ
というか、そういう動きが十分おこりうる可能性があるチャートだったということなんですが
チャートを見ていただければわかるのですが

20日でどーんとブレイクして1.313へいって
一度1.306ぐらいへ押して1.319まで行った訳ですが

20日のブログでも書いたようにここんとこ
MA200を抜けると一度は戻されるんですね。
60分のMA200を抜けた時点で1.319まで行ったのですが
抜けた時点で落ちる可能性があったのですが
落ちてどこで止まるかと考えた時には1.3前半までサポートがほとんどなかったので
昨日のような激しく落ちた感じに見えた訳ですね。
実際は20日から抜けすぎていた分、支えがほとんどなかったというのが
現状で実際には暴落したというより戻ったという感じではと思っております。

現状は1.307とまた60分のMA200を攻めている感じになってきていますが
まだまだ、MAの角度が急なので抜けても戻りやすい感じの相場になるんではないでしょうか?
ポイントとしては上は1.31抜けたあたりの動きと
下は1.301ぐらいに向けての動きがあるのかということではないでしょうか?

しかし、今年の12月はそこそこ値幅があるので楽しいですね^^
今年のトレードも後1週間そこそこ、もうひとがんばりして新年をむかえましょう〜



良かったらクリックしてください^^
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログのチャートに使っている僕がメインに使っている業者です
1000通貨でもできるんで、僕も1000通貨でたまに新しいトレード方法を
チャレンジしてます^^ いろんなトレード方法を検証するのに1000通貨って
意外に便利ですよ~~

おすすめFX本をご紹介します。
なんかわかりやすく、単純なんでいいですよ^^
ポリバンやなんやかんや試したけどどうも自分にあわず
これよんで、考えがシンプルになりトレードで勝てるようになってきました。
よかったらどうぞです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿